補欠だった選手が練習中にとても簡単なことをしてレギュラーになった方法

こんにちは

 

たろうです

 

 

みなさん、レギュラーになりたいですよね

 

でも、レギュラーと同じ練習をしていても

差は埋まることはありません

 

差が埋まらなければ、レギュラーには

なれません

 

そこで今回ご紹介するのは

 

練習のノック中一歩動くだけで

レギュラーとの差を埋める方法

 

です

f:id:taro46:20181111203649j:image

 

最初にお話したように、

レギュラーと同じ練習をしていても、

差はなかなか埋まりません

 

しかし、これをするだけで

レギュラーと同じノックをうけているのに、

レギュラーよりも、効率のいい練習

できるのです

 

ノック中、一歩動くだけで、守備範囲が

広くなるんです

 

また今まで取れなかった打球が、

取れるようになるし、レギュラーよりも、

守備範囲を広くすることもできます

 

逆に知らなければ

 

レギュラーとの差は埋まらないまま、

いつまでたってもレギュラーにはなれません

 

また、練習試合に出してもらっても、

レギュラーが取れる打球を取れくて、

監督やコーチに「やっぱりレギュラーの方が

いいな」と思われてしまいます

 

このままではレギュラーには、なれません

 

ではどーしたらいいのか?

 

それは、

 

ノックを受ける前にくる打球と反対方向に一歩動く

 

です

f:id:taro46:20181111203828p:image

ノックは、レギュラーが先に受けますよね?

 

だから、自分がうけるときには、だいたい

飛んでくる方向がわかると思います

 

飛んでくる方向がわかると自然と身体が、

その方向に反応しやすくなり、

レギュラーよりも簡単にとれてしまうのです

 

だから、あえて飛んでくる方向と逆に一歩

ずれることで、打球が取りにくくなるし、

ギリギリでとれるかとれないかの、

練習が出来るようになるんです

 

とても簡単ですよね

 

 

あなたも今、

 

まずは、グローブは持たなくてもいいので

ギリギリの打球を取るイメージをして、

一回でいいので動いてみてください

 

 

それではこのへんで

 

たろう