補欠からレギュラーになるための一番の近道

こんにちは

 

 

たろうです

 

レギュラーになる為には、

チャンスをもらって、結果出さなくては

レギュラーにはなれませんよね?

 

ではチャンスってみんな平等に与えられるものだと思いますか?

 

答えはNO

 

平等ではありません

 

多い人もいれば少ない人もいます

 

じゃあどーすればいいのか?

 

そこで今回ご紹介するのは

 

チャンスを掴む方法

 

です

f:id:taro46:20181117011822j:image

これを知っていれば、

 

チャンスが他の人がより多くもらえます

チャンスが多いと、少ない人よりも、

レギュラーになれる確率が上がります

 

さらに、これをして、チャンスをもらって、

結果が出なくても、監督の評価は、

下がることはほとんどありません

 

しかし、知らなければ

 

他の人よりチャンスが少なく

なるかもしれません

 

チャンスが少ないと、

結果を出すことも難しくなります

 

また、チャンスをもらって、結果が出なければ

監督の評価が下がってしまいます

 

評価が下がれば、チャンスをもらえることも、

減っていくでしょう

最悪、もうチャンスがもらえない

かもしれません

 

レギュラーになる為に、

チャンスが欲しいと思う方は、

是非これを知ってください

 

ではチャンスを掴む方法とは?

 

それは

 

監督にアピールする

 

です

f:id:taro46:20181117012329j:image

アピールするとは、

 

監督に「代打でもいいので使ってください」

           「守備だけでも、走塁だけでもいいので

              使ってください」

 

と直接言うことです

 

監督は、選手から直接これを言われれば

必ずその選手にチャンスを与えます

 

また、これで結果が出なくても、

やる気があるし、必死さがある、と思って

評価を上げてくれます

 

高校野球は、技術も大事ですが、

気持ち(必死さ)が一番大事なのです

 

あなたも今、

 

次の練習試合の日を確認して、

その日、自分がバッティングなのか守備なのか

走塁なのか、どれでアピールするかを決めて

監督に直接言う決心をつけてください

 

監督に直接言うのは、とても緊張すること

だと思いますが、レギュラーになるために、

頑張って言ってみてください

 

貰ったチャンスより自分で掴んだ

チャンスの方が、必ず成功率は高いです

 

それでは、このへんで

 

たろう