これさえわかれば打率3割も夢じゃない?その方法

こんにちは

 

たろうです

 

バッティングで一番大事なことは、

なんだと思いますか?

 

そうタイミングの取り方です

 

そこで今回ご紹介するのは、

 

タイミングの取り方

 

です

f:id:taro46:20181119233715j:image

これさえわかれば、

 

ストレートも変化球もどちらも打てるように

なります

 

また、タイミングさえ合えば、

金属バットなので、誰でも飛ばすことが

できるし、空振りも減ります

f:id:taro46:20181119234007j:image

空振りが減るので三振が減ります

 

レギュラーになるためには、

三振が少ないことはとても大事なことです

 

わからなければ、

 

せっかく代打なとでチャンスをもらっても、

三振することが多くなります

 

このままでは、監督に「やっぱりレギュラーでは使えない」と言われてしまいます

f:id:taro46:20181119234047j:image

また、タイミングが合ってなければ、

「このボールは打てる」と思ったボールでも、

バットの芯に当たることはないし、

ボールが飛んでいくこともないです  

 

キツイ練習をしてるのに、試合になれば

またベンチか」と思うのは嫌ですよね

f:id:taro46:20181119233815j:image

レギュラーで試合にでたいですよね?

 

そのためにも、是非これを知ってください

 

 

ではタイミングの取り方はどーしたらいいのか?

 

それは、

 

1.2〜〜3で打つ

 

です

 

わかりにくと思うので説明すると、

 

「1.2〜3で打て」と言われたことありますよね?

 

それだと、打つ時の間が短いので、

ストレートか変化球か判断する時間が

とても短いです

 

なので、どっちかに最初からヤマを張って、

どっちかを打つことしかできません

 

しかし、1.2〜〜3だと

2〜〜3のあだいの間が長いので、

そのあいだに、変化球かストレートが

見極められるようになります

 

あなたも今、

 

声に出して1.2〜〜3と言ってみてください

 

それが一番打ちやすいタイミングの取り方です

 

それではこのへんで

 

たろう