たった1つのコツでホームランを打つ方法

んにちわ

 

たろうです

 

あなたはホームランを打ちたいと

 

思ったことはありますか?

 

野球選手ならほとんどの人が打ちたいと

 

思いますよね

 

今回ご紹介するのは

 

「ホームランを打つコツ」

 

これを知ればあなたは

 

今までより打球の飛距離が伸び

 

「あとちょっとでホームランになったのに…」

 

と思ってた打球がホームランになり

 

憧れのホームランバッターになれます

f:id:taro46:20180927044347p:image

これを知らなければ

 

あとちょっとのところでホームランにならず

 

その打球がもしかしたら外野手にとられて

 

しまうかもしれません

 

外野手にとられてしまったらどんなに

 

飛距離があってもただの外野フライです

f:id:taro46:20180927044449p:image

 

では、どーやったらホームランを打てるの?

 

そのコツは、、、

 

「ボールを打つという感覚を捨て

 

   運ぶ感覚にすること」

 

です

 

もちろんボールは打つのですが

 

打つという感覚だとどうしても力が

 

入ってしまいます

 

ポイントは、

 

右バッターなら右手

 

左手バッターなら左手で

 

押し込むという感覚です

 

 

"運ぶ=押し込む"

 

 

有名なホームランバッターでは

 

中村剛也選手

f:id:taro46:20180927044129j:image

中村剛也選手は

 

フルスイングしてるようには見えません

 

でもホームランをたくさん打ってます

 

それはボールを打つという感覚ではなく

 

運ぶという感覚で打っているからです

 

 

あなたも

 

家の柱や壁を

 

右バッターなら右手

 

左バッターなら左手で

 

押し込んでみてください

 

その感覚でボールを打つと

 

あとちょっとでホームランだった打球が

 

ホームランになる確率が上がります

 

それではこのへんで

 

たろう